高大連携で世界一のせんべいづくりにチャレンジ!

1/27(土)に、大阪産業大学で「世界最大のせんべいづくり」に挑戦しました! 参加メンバーは大阪産業大学の学生・城東工科高校の生徒…

韓国の教員視察団(パート2)も来校されました。

先週に引き続き、韓国から32人の高校教員や校長先生達が来校されました。 城工房の第11代目社長による城工房の活動紹介も実施したほか…

国際交流
韓国の教員視察団(パート1)が来校されました。

本日14:30に「韓国産業人力公団が主催の第58回全国技能競技大会功労者の海外研修」の皆さんが15人来校されました。特に電気系の生…

キャリア教育
城工房が鴻池ファミリーフェスティバルに出店

土曜日の学校説明会(午前・午後)のACTによる石焼き芋に引き続き、 11月26日日曜日もACTによる石焼き芋の実演販売を行いました…

キャリア教育
鴻池リージョンセンターさんに万能調理器ACTを納品させていただきました。

鴻池リージョンセンターさんが各種のイベントでACTを活用しながら、災害時の緊急用コンロとして使用するためにACTシリーズの最高級グ…

韓国・忠北工業高等学校の皆さんが研修旅行で来校されました

本年度3校目の韓国からの来校です。14人の一行をお迎えし、 校内の設備や部活動の見学を行なったあと、交流会も行いました。 今、大阪…

キャリア教育
ユネスコキャンディテート校に認定されました

本校の「地域と連携した課題研究」や「企業との連携活動」、「城工房活動」などの問題解決型教育実践 がユネスコスクール事務局(公益財団…

国際交流
韓国から光云人工知能高等学校の皆さんが来校されました

光云人工知能高等学校の一行が交流と姉妹校提携のために来校されました。 今年度2校目の韓国からの来校で、城工房や電気系課題研究メンバ…

キャリア教育
中央図書館での未来展で工作教室

城工房の社員3人が、小学生対象のレジンアクセサリーストラップの 工作教室を実施しました。10人募集のところ11人の参加となりました…

キャリア教育
EDU-Port ニッポン 証明書

EDU-Portニッポン証明書 城東工科高等学校のエジプトの学校との国際交流がエジプトと日本の職業 (ものづくり) 教育の質の向上…