国際交流
国際デー「ゴミゼロの日」に向けた取り組みを行います。

本校の保健指導部が呼び掛けて、3月31日国際デー「ゴミゼロの日」に向けた取り組みを 行うためのボランティアを募集しています。学校内…

学校生活
2024 課題研究発表会

生徒たちがテーマを決め、1年間かけて取り組んだ研究内容の発表を行いました。 1・2年生も先輩の1年間の成果発表を真剣に聞いていまし…

図書部
国際デー「科学における女性と女児の国際デ ー」2月11日に向けての取り組み

2月11日は「科学における女性と女児の国際デ ー」とういう国際デーです。 学校をあげた取り組みとして、今回はジェンダーフリーのこと…

学校生活
球技大会の様子

1月17日に球技大会を行いました。 天気も良く、白熱した競技が行われ、みんな楽しい時間を過ごし、 3年生は最後の良い思い出ができま…

総合的な探究の時間で制作しました

電気系2年生の「総合的な探究に時間」では、ドット絵を全員で協力して 作成し、遠景でなら絵画に見える作品を完成させました。 今年度の…

18期生修学旅行 4日目⑩

先ほど、19時05分過ぎに伊丹空港に到着して、荷物を受け取った生徒から順次解散しました。 帰りの機内では、疲れから寝ている生徒が多…

18期生修学旅行 4日目⑨

預け荷物の手続き、セキュリティチェックも終了し、飛行機離陸を待つのみとなりました。 沖縄の4日間はどんな感想だったのか、また家でい…

18期生修学旅行 4日目⑧

那覇空港に無事到着! いよいよ沖縄を離れる時も近づき、修学旅行も同時に終わりに近づいています。 預け荷物の手続き後、セキュリティチ…

18期生修学旅行 4日目⑦

国際通りの研修も無事に終了! 時間に対して皆さんが考えた結果、10分前に全員集合することが出来ました! この団結力のまま行動し、修…

18期生修学旅行 4日目⑥

クラス別観光から、それぞれのクラスが国際通りに集合、そのまま昼食&お土産選びなどに入っています。 おみやげ屋さんはもちろん、沖縄の…